今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

やるんだねオリンピック

こんにちは。


週間予報では、今日は雨マークついてたと思いますが、晴れました。
朝からいそいそと洗濯に励みました。


洗濯ができると、気持ちが安定します。
少し潔癖症のところがあるので、肌に触れる物が洗濯してあると、落ち着くのです。


なので、いつも天気を気にしているのかもしれません。
ブログの書き出しも天気のことが多いです。



昨日の8時半に間に合ったよ晩酌。


赤魚の粕漬け。

焼いたら、なぜか割れた。


冷奴。

生姜たっぷり。


うずらの卵とキュウ蕪コンビ。


うずらは、まいばすけっとで買いました。


陸上男子100m決勝、リアルタイムで見られました。
漠然と、桐生選手は代表3枠に入ると思ってたので、5位で残念。


それにしても、スタートについたときの、あの緊張感。
自分なら、きっと耐えられない。プレッシャーに負けてしまう。


アスリートたちは、それを克服するために、どれだけ鍛錬してるんでしょうね。
簡単にオリンピック中止に賛同できないのは、アスリートたちへのそんな思いがあるから。



🐈やるんだよ、オリンピック。


そう、やるんだよね。ホントにやるんだね。


でも、始まったら、なんだかんだ言ってても、応援してしまう気がします。
昨日の100m見ていて、そう思いました。



それでは、今日は雷雨に気をつけて過ごします。
皆さまも良い一日を。