今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

お土産飲みと姫猫の冒険

こんにちは。


本日は休みを取りました。
といって特に用があるわけではなく。色々たまっている雑事を片づけるつもりです。



昨日は、実家のお土産で昼飲みしました。


カレイの塩焼き。

切り込みを入れて焼いてあります。トースターで温め直して。


唐揚げ。

しょっぱ加減がちょうどいい。


実家のキュウリ。

みずみずしく、ピカピカ。


これも実家の枝豆。

甘くて美味しい…(泣)。でも、これを標準にしてはいけない。スーパーのが買えなくなる。


残りの揚げ物も温め直して。


と、ここまで体にも良さそうな実家土産をアテにしてましたが…。


ドン。

〆にカップヌードル。


たまに食べたくなるんですよねえ。。困ったものです。


昼飲み中、酒飲み姉から電話があり話してて。
カップヌードルは何味がいいかということになり。
2人とも、断然しょうゆでした。


私は以前はシーフードもカレーも好きでしたが、今はしょうゆ。ときどきトムヤムクン。


さらに「しょうゆはカップスターの方が好き」というところまで姉と同じでした…。



ところで。


さきほど、ベランダで洗濯物を干していると。
窓が完全に閉まっていなくて、そこから姫猫さんが出てきた!


慌てて抱き上げ中に入りましたが…びっくりしたあ。


ダメでしょ!


🐈たまには冒険もしたいわさ。

😑うーん…。


でも、ベランダはダメです。姫猫さん仕様になってないんですよ。


ということで、少しでも姫猫さんが快適にすごせるように、部屋を片づけようと思います。


皆さまも良い一日を。