今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

頭も顔も凝りまくり

おはようございます。


毎日言ってますが、暑いです。
こんな暑さの中、オリンピック、やるんですね。
昔とは違って環境も変化してるんだし、もう真夏にやらんでも…と思いますが…。


でも、今日からの4連休はうれしいです。
やっと、ワクチン後の腕の痛みも落ち着いたので、今日は家事に励みます。



昨日は少し遅い帰宅だったので、すぐにできるもので。


🐈また、ほっけなのー?

😑何か?


冷凍庫にあったんだもの。確かに変わり映えしませんな…。



じゃあ、こんなのはどうでしょう。


最近、買ったものです。

ヘアケア用のマッサージブラシです。



シャンプーのとき、これで洗ってます。美容院でシャンプーの上手な人にしてもらってるような感覚を少し味わえます。指より洗えている感があります。


お風呂以外でも、頭皮マッサージに使ってます。
ワタシ、額の生え際とか、こめかみとか、脳天とか…マジ凝りです。


さらに。


顔のツボ押しにもちょうどいいのです。
眉毛の周りとか、頬とか…もう、顔全体が凝りまくってるのが押すとわかります。


🐈頭専用じゃないの?

😲頭と顔はつながってるんだから、いいんだよ(たぶん)。


何でこんなに凝っているんだろう…。


これで少し顔がひきしまらないかな〜という淡い期待も。



さて、外は逃げ場のないような燦々の照りですが。
みなさまも熱中症に気をつけて良い一日を。