今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

揚げたてのチーちくフライ

おはようございます。


ついに朝からエアコンをつけました。
キケンを感じる暑さです!


昨日は、やろうやろうと思ってたことを2つ。


まず、本と漫画の整理から。


ブックオフの宅配買取をお願いすることにしました。
その手続きをしたら満足して終了。


最大の難関、処分する本の選別はこれから。


次に、パソコンの処分。


これも手続きして満足終了。これまたやり方がよくわからないデータ消去はこれから。



🐈面倒は後回しにするタイプか。

😑うっ…。



昨日は照りつける日差しの中、スーパーへビールとアテの材料を買いに行き。


2時くらいにスタート。


夏野菜の粒マスタード炒め。


九州フェアをやっていたので、買ってみる。

角煮まんじゅうが有名なお店なんですね。そういえば、この焼売の隣に陳列されてました。


肉に味付けされたタレは甘め。九州は甘い味付けが多いんですよね?


気分が乗り、アテの追加。チーちくフライに挑戦。


お弁当にもよく入れるこのチーちくを…


粉と青海苔をまぶし…


ちょい多めの油で揚げ焼き。

やはり揚げたてはうまい! ちょっと舌をヤケド。すぐにビールで冷やす!


使った粉はこれです。

サクッ!より、カリッ!と仕上がりました。


その後もだらだらと。


4連休の1日目が終了。


片づけを決意した部屋は、本を出したため、かえって散らかっているという…。


さあ、気を取り直して、今日も片づけに励みます。
皆さまも良い1日を🤗