今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

猛暑ランチはカツ丼

おはようございます。


女子マラソン!
いつ時間変更、発表された?!
6時半にテレビつけたら、もう走ってる!!


なんてことだ。ヒドイよヒドイよ。


で、中継のあいだ、アナウンサーがずっと入賞入賞、言ってましたが。
一山選手、めでたく入賞しましたが。


…入賞したら何があるんだろ。


と思い、ググりました。


入賞者名簿に名前が載って、賞状が授与されるらしいです。



🐈ほお。


明日の男子も6時スタートなのかな?
早めに発表してよ〜。



昨日は在宅勤務でした。
トラブルがあり、メール対応に追われ…メールで間に合わないものは電話をかけ…。


ちょっ、電話代!


会社から携帯なんて支給されてませんから、電話代は自腹。
必要に迫られて、大阪へかける私…ちょっと泣く。



そんなバタバタ勤務のランチはカツ丼!

こないだ冷凍しておいたカツを使って。


腹ペコにカツ丼、幸せ〜。

猛暑だって何のその。食欲は落ちません。



在宅勤務なのに残業して。


7時半頃、スタート。


ちくわのチーズマヨ焼き。

参考にしたレシピは、粉チーズでしたが、粉チーズもいつも使いきれないモノの一つ。
6Pチーズで代用。ちょっと焼きすぎました。


飲みながら酒飲み姉と長電話。話しながら飲むのが楽しくて。


気づけば2時間。
オリオンビール、1本、グリラベ、6本!! 今日飲む用のグリラベを飲んでしまった。


雨予報だったから、買い置きしたのがまずかった。



🐈買い置きすると、いつも失敗してるね。

😃…。



さて、今日から5日間、お休みです。
予定はワクチン接種と高校野球観戦です。


それでは、皆さまも良い一日を🤗