今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

副反応と体温計

おはようございます。


きました、副反応。


昨日は太陽がギラギラ照りつける中。
日傘を必死に差して、ワクチン接種2回目に行ってきました。


1回目と同じく、接種後は特に痛みもなし。


「今日はアルコールと激しい運動は控えてくださいね」と言われ。


私が酒飲みってわかったの? いやいや、みんなに言ってるんだよ。
と、酒飲みあるある一人つっこみをし。



スパイシーだけどさっぱり、という希望のランチをテイクアウト。

タコライスとタイ風チキンのハーフハーフ。トッピングにアボカド。


温玉、オープン。


夜まで、のんびりして、晩はツルッと素麺。


それで。


夜8時。


腕、痛くなってきたなあ。


でも、前回も夜から痛み出したので落ち着いてましたが。
体が筋肉痛のように痛み始め。前回より重い!


早めに横になりましたが、痛みは増していき。
特に、腕と背中が痛い。手の指まで痛い。グーパーができない。


撫でてと姫猫さんが寄ってくるも、昨日ばかりはゴメンよ明日倍にして返すからと平謝り。
姫猫さん、すぐに退散してくれて。え?通じたの?(嬉泣)


全然、寝られなかったと思うんですが。


・無理して職場に行ったけど早退する
・体温計で熱を測ったら48度だった


という夢を見たので、少し寝たようです。



体温計といえば。


ワクチン接種のとき、受付と接種直前に体温を測ったのですが。


受付で手首をピッとされたときは、35.0度。
直前に脇の下でピッとしたときは、36.5度。


いいのかい、それで。


やっぱ、体温計は水銀よ。

うちの体温計です。たぶん、一生、使えます。


明け方、測ったら、37.2度。


写真を撮ろうとするも、角度によって水銀が全然写らない。
むむ、難しいな。



🐈おとなしく寝てなよ。

😅はい…。



今は、36.5度に下がりましたが、倦怠感はあります。
倦怠感、1番近い感覚は、飲みすぎた朝のようなダルさ。


二日も飲んでないのに、二日酔いの感じ…。早く回復したいです。



それでは、皆さまも良い一日を🤗