今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

見られないのってラク

おはようございます。


昨日は7時過ぎに帰宅。
サラメシまで座ろうとアタフタするも間に合わず。


7時30分ちょいすぎにスタート。

ワンカップ180、冷やで。


舞茸天。

抹茶塩で。


出来合い鍋。

手っ取り早い。


今週は6連勤なので、スーパーとセブンにお世話になりながら、乗り切ろうと思います。



サラメシの中の「みんなのサラメシ」というコーナー。


コロナ禍でランチが黙食になり、1人で食べてるから見栄えを気にしなくなったという投稿を観て、ものすごく共感。わかる〜。



本日のサラメシ。

鍋の残りの鶏肉、椎茸にネギを入れて卵でとじました。
鍋の出汁を使っているので、思いがけず美味しくできたけど、地味。


この緊急事態宣言下、在宅勤務の同僚が増え、ランチはいつも1人でサッ。
誰にも中身を見られないから、彩りとか詰め方とか気にしなくなりました。


お弁当、見られないの、ちょっとラクです。



🐈いつも見られてるのはストレスよ。

😂ごめんなさ〜い! …でも…カワイイのがいけないと思うの。



サラメシからの「うたコン」で聞いた、細川たかしさんの『心のこり』が頭をぐるぐる。


♪秋風が吹くー港の街をー


口ずさみながら、今日もがんばってきます。


それでは、皆さまも良い一日を!🤗