今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

牛肉の焼きかげん

おはようございます。


自主4連休、3日目の朝はさわやかな秋晴れ。



昨日は1日こもって、録画番組を次々と。
テレ東の『東京放置食堂』、面白かったです。


大島の居酒屋が舞台。それだけで予約録画してました。
学生の頃、年末年始に大島の旅館で短期のアルバイトをしたことがあります。
それ以来、訪れてませんが、今でも忘れられない思い出の場所。


ドラマは、ほっこり温かい気持ちになり。
そして、無性にくさやが食べたくなった…。


そういえば、アルバイトの帰り、お土産に買ったくさやは絶品でした。
あのくさやで日本酒を飲みたい…!


と、そんな昨日の巣ごもり飲みです。


まずは、アサヒ生ビールでスタート。


近所のスーパーで、牛肉が40%引きになっていて。
40%引きって、ほぼ半額じゃん!と買った牛タン。


牛タンの焼き加減は、ウェルダンが好みです。しっかりめに焼きました。


お次はカルビ。

カルビの焼き加減は、ミディアムちょいレア。
ちょいレア加減が好みです。



🐈こだわるな。

😅…。


牛肉は焼き加減にこだわりたくなります。
たぶん、ちょっとした加減で味が変わるからだと思います。



カルビのために買っておいた赤ワイン。


くるみパンも追加。


夜はお腹が空かなかったけど、まだちょっと飲みたい気分で。

まさかの葡萄をアテに葡萄酒を。



爆睡の姫猫を見ながら猫見酒。

いい休日でした。



さて、1日巣ごもりもいいですが、今日は外用事を済ませようと思います。


それでは、皆さまも良い日曜日を🤗