今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

飲まず食わずの朝

おはようございます。


健康診断当日。飲まず食わずの朝をむかえています。



昨晩、休肝日は決定していたので、残り物チャーハンにするかと。
冷凍庫には、冷凍ごはんが2つ。量ってみると、90gと50g。


90gにしとけ。最後の悪あがきだ。


という声と。


90じゃ足りないだろうが! 翌日の昼まで絶食だぞ!


という声の間で葛藤し。



空腹いやだ!の方が勝った晩ごはん。

ごはん140gチャーハン。


完食後の感想は。…もうちょっと食べたい…!
140gにして良かった。


満腹中枢が満たされるのを、柿を食べながら待つ。

食べ終わる頃、落ち着いた。



おかげで、起床後2時間くらい経ちますが、まだ何とかお腹はもっています。


ただ…コーヒーが飲みたいッ!!


そういえば、やっとマグを買いました。

長崎県波佐見町の陶磁器、波佐見焼です。



コーヒー飲みたい。写真を見てがまんしよう…。


早く健康診断、終わらないかな!!



それでは、今日も一日がんばってきます。


皆さまも…


🐈良い一日を!

🤗を!