今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ひとり生ビールランチ

おはようございます。


昨日、やっと、生ビールを飲みました。


宣言が解除され、そろそろ会いたいねと友人たちとLINEを交わしてますが、きっとまだ先。
なので、ひとりでサクリと行って来ました。


どこで飲もうかなあ…と、候補に挙げた店は2つ。


どちらもビールメーカーのお店なので、ビールは間違いないだろう。
あとは雰囲気。


行ったことのあるお店なので、店内の様子を思い出し…
女ひとりで昼間からゆっくり飲めそうなのは…あっちかな。



11:30の開店とともに入店。1番乗り😅


窓際の1番奥まった席に、案内してくれました。

隣も後ろも誰もいないので、落ち着く〜。


まずはエビスビール。

感動のご対面。


アテは。

牛カツと真鯛の昆布ソース。


レアだ!


小洒落た盛りつけで飲むのも、ひさしぶり。


2杯目、いきます。

琥珀エビス。


アテ追加。

北海道ポーク。
洞爺湖サミットで提供されたと書いてあり。そういう謳い文句に弱い…。


マスタードの粒が、プチプチと口の中で弾ける。


3杯目もいく!

50/50。
エビスは、フィフティフィフティというんですね。ハーフ&ハーフ、お店ならではの味。


滞在時間、1時間20分。


空を見ながらボーっ。


🐈窓際、最高。

☺️最高でした。



帰宅後、もう少し飲みながらダラダラしたいなと。


でもビールはもう満足。
そうだ、実家でもらったすだちがあった!


サワーにして飲みました。


これがスッキリおいしく、止まらない。早い時間に寝落ち。
疲れていたからか、よく寝ました〜。


疲れも取れました。やっぱり睡眠大事です。


それでは、活動開始します。
皆さまも良い日曜日を🤗