今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

さらば金麦

こんばんは。


10月に入り。
またまた、色んなものが値上げ。


その中で。


金麦さん。


6本パックが600円台のときもあったのに。


一気に。


800円台に😱



ここのところ。
晩酌の定番だったんですが。

800円台は…しどい。


金麦は。
庶民の味方でした。


安いのに。
品質は安定感があった。


なのに。


なのに。


グリラベとほとんど変わらないなら。



さらば。


金麦よ。




このところの晩酌です。


珍しく、セブンのブリュー。

冷え冷えで、泡が立たない。


こちらは冷え白ワイン。

平日なのに、少し作りました。


炒め物。

マスタードを添えて。


煮物。

麺つゆで簡単味つけ。


黒ラベル。

珍しく500缶。


おつまみポテチ。

やっぱりポテチは定番がよし。


ちょっと奮発したスーパー寿司。

ビールはエビス。


高いので。

一本だけ、贅沢に。



そして。


本日はジャンボ。

日本酒の季節到来。



今日は涼しかったので。
日本酒がおいしい。



もう一度。



さらば。


金麦。



品質はこれまでと同じなのに。
6本で800円超えは高いよ。



さらばじゃ。




本日の姫猫。

ごはんもお水も、通常運転。



それでは。
明日も良い一日を。