今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

たまに食べたくなるんだよ

おはようございます。


昨日は今シーズン、初めてコートを着ました。寒かったです。



ランチはお弁当を持っていかなかったので。


インドカレーをテイクアウト。


カレーはライス派です。
ナンで食べた方がおいしいインドカレーはあまり食べませんが、たまに食べたくなる。


昨日がその日でした。


ナン、大きい! 



昨夜も寒かったので、また鍋にしようと。


モツ鍋。


モツ、入ってます。見えませんが。

キャベツ、1/4も入ってます。見えませんが…。


箸休めはザーサイ奴。

味つけは胡麻油、辣油、醤油の油トリオ。


これらのアテで、「しぼりたて生貯蔵酒300」を飲み進めていたのですが…。



🐈何(なに)?

😃何(なん)! 


🐈…………………。

😀すみません。


ランチのナン、食べ切れなかったので持って帰ってきたのでした。
日本酒とは…あまり…合わない…かな。



ところで、カレーを待っているあいだ、その店はラッシーのサービスがあるのです。

これが美味しいのです。昨日は氷入りは寒かったけど…。


飲みながら待っていると、インドの方と思われる女性がおひとりで入店。
華奢で小顔の女性。インドの方って、小顔が多い気がします。


オーダーを取りにきたお店の人が聞きます。
「ナン? ライス?」


それはナンだよ、と思っていると…


「ライスで」


ええ、そうなのお?!


🐈たまに食べたくなるんだよ。

😀そうか…。


昨日はみんなそういう日だったのかな!



さて、やっと木曜日です。
ちょっと疲れがたまってきましたが、今日もがんばってきます。


皆さまも良い一日を。