今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

新しいソファで昼飲み

おはようございます。


腰痛のために、6年間生活をともにしたソファベッドを手放し。
床座りとデスクチェアでしのいできましたが。


ようやく。


新しいソファが届きました!


決めたポイントは。


座っても腰が沈まないこと。
手触りがいいこと。
余分なものがついていないこと。
ゴロンと横になれること。


などなど、いくつかありましたが。


最初にネットの画像で見て、これがいいなあと思ったとき、もう決めていたのだと思います。


実際に店舗で見て。
座って。
ゴロンとしてみて。


決めました。



昨日はその新しいソファで、心地よく昼飲み開始。


テーマは「出来立て」

なかなかお店で飲めないので、自宅で出来立て飲みを。


まずは。


椎茸とししとうの炒め。

塩、醤油で。


にんじん豚バラ巻き。

 

にんじんは細切りの方が良かったかも。


わけぎと塩辛のパスタ。

白ワインに合いました。


トマトとレタスは。

こうやって食べるのがいいかと。


サンドイッチにしました。

アテになりました。



姫猫が振り向いてくれないので。


強硬手段。

お顔の前にiPad置いて、自撮り撮影(≧∇≦)


画面に映った自分を見て…


🐈だれ?!


と、最初は驚いた姫猫ですが…


🐈ああ…


🐈わしか。

😃そうだよ〜。



さて。
本日は午前半休で、MRI検査の結果を聞きに行ってきます。
午後は仕事です。



それでは、皆さまも良い一日を。