今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

歳の数だけ休肝日

こんばんは。


今日は月曜日。


以前だったら。
今日は休肝日(。-_-。)
と、つまらない思いをしてました。


ノンアルの日々は。
あえて休肝日を数えてませんでしたが。


ふと。
数えてみようかと。


1月…5日
2月…4日
3月…5日
4月…6日
5月…24日


そして6月。今日入れて15日。


合計 59日!


おおおお!
1年のうち、歳の数だけ休肝日を設けるという、
「歳の数だけ休肝日」をすでに達成していた!!



🐈確か去年は…

😃姫猫さん、覚えてますか。


🐈めちゃ若くて終わったような。

😀えーと…


その…


さ、36歳…、いえ、36日でした。


1年で36日しか、休肝日できなかったのです。



36日でも頑張ったほうでした。


それがなんと。
今年はまだ半年を残してクリア!


このあと、毎日飲んでも去年より多い!
すごくない?姫猫さ…


🐈調子に乗るな。

😀すみません。



でも。
多少は緩んできており。


昨日の日曜日は。
ちょっと昼飲みしました。


暑くてビールが飲みたくて。


牛タンも買ったので。


プシュりました。

糖質ゼロを飲み比べ。まずはキリン一番搾り。


パーフェクトサントリービール。


アサヒスタイルフリー。


驚いたことに。
どれも似たような味。糖質ゼロにすると、そうなっちゃうの?


それはともかく。
昼ビールは最高でした。



本日は。
ノンアルです。


キムチが酸っぱくなってきてしまったので。

キムチ焼うどんにしました。



ノンアルの日々は。
「いいね」と「つまらん」の割合が日によって変動します。


今日は。
いいね30%、つまらん70%です。



それでは。
今日も一日お疲れさまでした。


明日、皆さまも良い一日を。