今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ウォシュレットこわれる

こんにちは。


今日はまた午後半休をもらいました。


なぜなら。


おとといの朝のことです。


ウォシュレットを使ったら、ガガガと鈍い音がして。
なんか嫌な予感。まさか故障?


使用後、疑惑のあたりと向き合う。
じろじろ見てみるが、全くわからず。


そして。
何の考えもなしにボタンを押してしまったら…


ガガガという音とともにノズルが出てきて…


あろうことか、水がシャーッと噴き出した!


ひいぃ! か、顔にぃ!


4コマ漫画のようなオチ…


ウォシュレットって、着座センサーがあるから、
座ってないときは、水が出ないようになってるんじゃないの?!



🐈だから故障なんだろう。

😭うっうっうっ。


その後も、ノズルが自動で戻らず、手で引っ込めました…。



ということで、今日はまた午後休みをもらって、立ち合い。
でも、業者さんは状況を見にきただけで、その場で修理にはならず。


後日、対応になりました。トイレトラブルはつらい。



そんな本日の遅めのお昼ごはん。

ケチャップ炒めごはん。


オムライス、難しいなあ…。



昨日の適量晩酌。


赤魚の粕漬け。

焦げ目が本当においしい。


わけぎと塩辛を炒めてみたら。

これが、酒飲みが泣いて喜ぶ一品に。


完全復活を遂げた糠床で。

ひさしぶりに人参を漬けました。


またもや〆にお餅。

ふくらんで2倍になったのを、海苔で強引に巻きました。



さて、気を取り直して。
これから買い物に行って、晩酌の準備をします。


皆さまも良い夜を🤗