今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

酒飲み姉妹の晩酌

おはようございます。


毎朝、天気予報で
日の出の時間を見ています。
日に日に早くなっていく、
この時期が好きです。


今は起きたとき、まだ真っ暗。
空は少し明るいくらいがいいです。



昨夜は8時前にスタートでした。


お酒です。
黄桜辛口一献300ml。

硬派なネーミングにふさわしく、
しっかりした飲み口でした。


あては4種です。


銀だらの味噌漬け。

これが楽しみでした。
皮を香ばしく。


味噌田楽の残り。

銀だらと味噌かぶり。
温めたあと、コンニャクから出た水を捨てる。
昨日の教訓です。


糠きゅう、やっこ。
定番コンビ。



ところで、私には姉がいるんですが、
私同様に酒飲みです。


よくお互い、晩酌の写真をやり取りしてたので、
この間、ブログを始めたことを伝えたのです。


そしたら、隅々まで読んでくれて、
昨日こんな晩酌の写真を送ってきました。


載せていいというのでアップします。

やはり姉妹、お皿の趣味や並べ方が似ています。


そして、お酒を見てください!
樽酒、気になって買ったようです。


感想を聞いたら、
「これはやばい。。」
とのこと。


おいしいよね!と
ひとしきり盛り上がった酒飲み姉妹です。



さて、
本日も時差出勤です。
朝ゆっくりもいいけれど、
早く帰って今宵のひとときを味わいたい。


それでは、今日も一日、がんばってきます。