今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

だから雪が降ったのか

こんばんは。


都心の雪、朝の予報では1センチくらいと言ってたのに…。
積雪は9センチだそうです。


バスは混んでるし、徐行運転だし。
道路は早くも溶けた雪でびちゃびちゃだし。


寒いし、早くうちに着きたい一心で歩いてると。


一戸建てのご近所さんの玄関先。
わずかな傾斜でソリ遊びしてる子どもが。


傾斜は50センチほど。
子どもの遊ぶ情熱はすごいな。
見てるだけで寒いよ…。



帰宅後、すぐにお風呂。
体で1番冷えてるのは足だとわかる。


そして。
湯上がりに一杯…とはならず。


本日の晩ごはん。

コップの透明な飲み物は水。


しいたけキムチ鍋。

アテではなく、おかずです。



実は昨日もお酒を飲んでいません。

焼き餅、みかん、白湯。おとといと同じメニュー。


まだ本調子じゃなく、薬を飲むのでお酒は飲まなかったんです。


なので、今日で3日連続、お酒を飲んでないことに。



🐈だから雪が降ったのか。

😀え?


😨え?


😱え〜‼️



3日連続の前にもう雪が降ってたよ!
あ〜びっくりした。



もうすっかり体調はいいのですが。


休暇明けでなんだか忙しいし。
明日は雪の影響があるだろうから、早めに家を出た方がいいだろうし。


というわけで。
今日も休肝日です。



ところで。
最近、写真を撮ろうとすると、姫猫がカメラ目線をくれるのです。


🐈早く撮んな。

😃はい!


たまたまかもしれませんが…。


そして。
たまたま、こういうのも撮れます。

🐈べ。



それでは。
皆さまも雪に気をつけて、あたたかくしてお過ごしください。