今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ちょっと微笑むように

おはようございます。


我が家の姫猫は、写真嫌い(おそらく)。


撮ろうとすると、こんな顔。

🐈…ったく。



カメラを向けてないときは、ここまで仏頂面でもなく。
かといって、笑顔ではありませんが。


ブログの写真は、自然と仏頂面が多くなってると思われる中で。


mさんが、また新しい絵を描いてくださいました。



それが、こちらです。



姫猫、ちょっと微笑んでます。


私はこの絵を見たとき、かわいいと思う以上に。


いつも、姫猫にこんな表情で暮らしてほしいと思いました。


たぶん、実際に微笑むことはありませんが。仏頂面だと思いますが。
でも、気持ちはこんな表情でいてほしい。


ちょっと微笑むような、そんなふうに過ごしてほしい。



どの写真で描いていただいたのかなと探しました。


これだ、という写真。
微笑んではいなかったけど、仏頂面でもなく。


ただ、私を見ておりました。


このまま安心して穏やかに暮らしてほしい。
改めて強く思うことができました。
mさんに感謝です。



🐈じゃ、もう写真撮らないんだな。

😀え?


🐈「穏やかに暮らしてほしい」はウソか。

😨…ウソじゃありません。


でも…
撮らせてください…お願いします。



🐈こんな顔でもいいんだな。

😆はいぃ!


仏頂面、レパートリー豊富だね。



昨日は予定通り、残業で。
ラスト5で上がり。


温めれば食べられるコチラで。


ビールなので揚げ物。

じゃがいもフライと鶏唐。


野菜もほしい。

セブンの野菜炒め。


珍しくハイボールを飲みたくて。

角の7%のほう。凍らせたレモンが氷代わり。


さて。
今日はすっきりしない天気です。寒そう。
やること片づけて、録画した番組を観て過ごすことにします。


それでは、皆さまも良い一日を。