今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

シチューはごはん派です

おはようございます。


シチューは、ごはん派です。


でも、大人になってからです。


小中学校は給食でした。
シチューのときは、もちろんパン。


母はあまりシチューは作らなかったような気がします。
でも、作ったとき、絶対ごはんではなかったと思います。


昭和の時代、シチューはパンで食べるものでした(断言)。



一人暮らしをして、自分でシチューを作るようになり。
残ったシチュー(シチューは必ず残るもの)を見て。


ごはんの上にかけて、ピザ用のチーズをのせ、トースターでこんがり焼いてみたら。


ドリア風になった!
ごはんと合う!


それから、ごはん派です。



昨日の休肝日ごはん。

これだけです!!


🐈何か付け合わせなさいよ。

😃それは違うよ、姫猫さん。


シチューは、肉も野菜も入ってるから、これだけでいいんです!!



ところで。


シチューは青物がほしいですね。

おいしくなさそう。


でも、青物を足すと。

ちょっと見た目よくなる。


ちなみに、パセリじゃなく、青海苔です。
味的にはパセリの方が絶対いいと思います。



シチューはいつも、作り方は水の量を見るだけですが。


栗原さんのシチューなので。

ちゃんと作り方を見て、作りました。


シチューに入れる根菜は、切るのも簡単ですから。
あっという間にできました。


そして、おいしい。



昨日のお弁当にも持っていき。

あと、一回分、残ってます。



シチューがあると、ラクだなあ。


そう!
シチューもカレーも、ラクするために作るんです!!



😃だから、単品でいいのだよ、姫猫さん。


🐈ファーっ。

😀しどいわ。



さて。
今日はフィギュアスケート、男子ショートですね。


リアルタイムで観られないのが残念です。
録画したので、帰ったらゆっくり観ます。


それを楽しみにがんばってきます。


皆さまも良い一日を。