今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ビールと夏の終わり

おはようございます。


そういえば、以前…


🐈やっぱり続けるのか。

😃ハイ。


昨日、姫猫に遮られた話ですが。
大した話ではないのですが…


500缶を飲むと、いつも思い出すことがあって。


以前、といっても30代の頃。
その頃、今の職場ではなかったのですが。


毎晩、どのくらい飲んでるかと。
同僚に聞かれたことがあって。


え〜、何でそんなこと聞くんだよー。
と思いながら。


「ゴヒャクを2本」


と答えたのです。
そしたら。


「ええっ❗️ それは多いよ‼️ いくら何でも多い‼️‼️」


と驚かれたことがあって。


ゴヒャクを飲むたびに、毎度思い出すのです。



🐈しつこいな。

😀ハイ。


その人以上に、私が驚いたんで。。
実はちょっと少なめに言ったんです。



🐈ウソついたのか。

😃いえ、少し話を小さく言ったのです。。



その同僚と、もう会うこともないと思いますが。
まさか、私が今でもそんなことを思い出すとは、思いもしないでしょう。



昨日の晩酌です。

そのゴヒャクでスタートです。


デパートに行ったので、デパ地下でシウマイ弁当を買おうと思ったら。
何があったのか、長蛇の列。


他のお弁当を買う気にならず。


これだけ買いました。

イカ軟骨の唐揚げ。324円。相変わらず安い。


自作は、お肉サラダ。

豚バラが薄切りで、速く火が通りすぎ、あっという間にカリカリ状態。でも美味し。


お昼を食べなかったので、飲み進むとやはりお腹が空き。

ほろ酔いナポリタン。肉系ナシ。



今日も涼しいですね。


高校野球も明日の決勝で終わりですし。
夏の終わりを感じます。


このところ、ずーっとビールですが。
これでワインや日本酒を飲みたくなると。
夏が終わったと感じます。



もう一つ。


今日もそこにいるけどさ。


🐈ん?

😃いつまでそこにいるかなあ。


姫猫がいつも季節の変わり目を教えてくれます。



それでは。
皆さまも良い日曜日を。