今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

不意をつかれたらわからない

こんばんは。


昨日の100均めぐり。
セリアとダイソーに行ってきました。


昔々の100均との出会い。
最初はダイソーでした。
次にキャンドゥ。
長らく、私の中で2強でしたが。


今は。
まず、セリア。


同じ消耗品でも。
ちょっとおしゃれな気がします。


行くと、使ってみたいというものがある。


昨日は、シリコンの鍋つかみがソレで。

布製の鍋つかみは、大きいし、実は掴みづらくて、あまり使わず。
手拭きのタオルで代用してましたが。シリコン、いいかなと買ってみました。


小さいのは、レンジで熱くなった皿を掴む用。熱っ!と思いながら、素手で掴んでましたので、よさそうかと。



ところで。
セリアがまだ、私にとって、馴染まない頃。
なんだっけ、あの100均の名前、と思い出そうとすると。


セリ…セリエ?と迷うのです。


なぜなら。


セリ、とくれば、セリエAだからです。



🐈なぜサッカー。

😀そっちを先に覚えたから。



今はさすがに間違えませんが…
不意をつかれたら(誰に)、わかりません。



さて。
昨日は午後飲みで軽く。

スパワインと。


今シーズン初の肉まん。

セブンで安かったです。


麻婆も食べました。

このあと、2杯目はご飯とともに。



今日は。

ジャンボカップで。


酢モツが食べたいなーと思ってたら。

ちょうど、スーパーで値引きを見つけ。これは日本酒と合ったんですが。


なぜか、鮭のムニエルが食べたくなり。

あ、皮が手前で盛りつけてしまった…。


そして。
自作のタルタルは、いつも卵サラダになってしまう。


日本酒と合わないだろうな、と思ったら、やはり合わなかった。
これは、白ワインでした。



🐈ふーん。

😃そこにいると、写真が撮りやすいね。



少し涼しくなってきたので。
姫猫の居場所が、変わり始めてきました。


この場所だと、こっちを見てることが多いので。

うれしいです。



それでは。
今日も一日お疲れさまでした。


明日も良い一日を。