今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

そんな今日この日

こんばんは。


今朝はヘリコプターの音が聞こえてきましたし。
朝までは、意識としてあったんですけど。


今日が国葬だというのを、すっかり忘れていました。


日中はあっという間に過ぎ。
もう4時だよと同僚と嘆き。


少し残業して。
スーパーに寄って帰宅。


テレビをつけると、ちょうど7時のニュース。
それで思い出した。


ああ。
日中、1回も思い出さなかったなあ。
我ながらビックリです。



献花に訪れる人。
デモに参加する人。


私はひたすら仕事に追われていた。


そんな今日この日。



国葬に関してはノーコメントですが。
でも。


こんなに厳重な警備に、皮肉なものを感じます。



今日はスーパーの値引き祭りのおかげで。

思いがけず、いいアテが用意できました。


皮塩。

トースターで焼き直しは必須。


サーモン。

肉厚なのにトロけました。


半額の蒸しだこ。

左は大根と煮て。タコからいいダシが。右はわさび醤油で。皮の部分は、刺身がおいしいと思います。



姫猫は本日も、写真拒否を背中でアピール。
自主的デモらしいので、撮影は自粛。



それでは。
明日もがんばります。


皆さまも良い一日を!