今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

めくるめく100均ワールド

おはようございます。


すばらしい秋日和。
何とも気持ちの良い朝です。


やはり天候に気持ちは左右されるのか。
今朝は気持ちも前向きに。



朝から土鍋ごはん。

しじみのお味噌汁と。


ごはんセット。

たまに、かき回しただけの甘い卵焼きが食べたくなります。


火にかけてから、ちょっとテレビに気を取られてたら。

沸騰してグツグツしてた土鍋。
失敗したか〜!と思いましたが、無事に炊けました。朝ごはん、ありつけて良かった。



ところで。
コロナ禍で、すっかり出不精になってしまいましたが。



🐈デブ症?

😀お決まりの返しをありがとう。



それでも、行く場所があります。


それは。
100均!(*≧∀≦*)



🐈普通だな。

😃まあ聞いていただきたい。



以前は。
100均といえば、キッチンのスポンジや、ポリ袋など、
日々使う消耗品を買うばかりだったのです。


ザルやボウルなど、キッチングッズは。
大きさや使い勝手に「ここをもうちょっと」とかイマイチだと思ってたのですが。


そんなことはもう昔の話で。


今は、欲しいものがあると。
まず100均。


さらには、3COINSまで選択肢を広げ。
めくるめく100均ワールドに魅せられています。



🐈スリコは100均じゃないだろう。

😃くくりとしては100均です!(ですよね?)



しかし。
お!便利だなと。
安いので安易に買ってしまい。
結局使わないグッズもしばしば。


その中で。
今、活躍中のこちら。

エプロンと、巻き巻き水切り。ともにスリコです。



料理するとき。
片づけながらやるタイプではないので。
出来上がるとき、洗い物がスゴイ。


巻き巻き水切りは。
フライパンやボウルを置くのにとても便利。


そして。
狭いキッチンだからなのか。
洗い物するとき水はねがすごいので。(雑なのか?)


ようやくエプロンをするという発想に至りました。


ちなみに。
このエプロンは500円でした。



🐈300円じゃないのか。

😃まあまあ。


エプロンが500円の世界ですよ〜。



昨日の夕方飲み。外はザンザンの雨。

再び、プレモルの新発売。


牛タン。

半額だったので、それは買ってしまいます。


大根、にんじん、キュウリ。

ごま油、酢、塩でさっぱりと。


ポテトフライ。

なかなか出番がなかったジャガイモ2つを、一気に揚げて、一気に食べた。


エノキベーコン。

ベーコンの賞味期限が切れていたので、慌てて食べる。



柿とコーヒーでひと息つき。

これから100均めぐりをしてきます。



それでは。
皆さまも良い日曜日を。