今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

まずは今このとき

おはようございます。


1週間くらい、覆われていた窓のビニールシートが。
昨日の午後には剥がされて。


今朝は青空が見える。


カーテンを閉め、電気を付けていた。
昨日とは打って変わり。


気持ちのいい朝です。



1週間ぶりにベランダに出て。
物干し竿を、元の位置に戻そうとしたら。


※画像はお借りしています。

うちも、このタイプで。


長さがある竿を。
どうやってマルに収めたのか。。


あれぇ?



🐈洗濯が終わるぞ。

😣はいい。



正解は。
内側から、まず片方入れ。
隣の仕切りに当たるギリギリまでずらしてから。
もう片方に入れる。


でした。



ベランダはきれいに塗装されていました。


この部屋も、7年目。
来年の夏に更新。


仕事だけでなく。
住まいも。


先を見据え。
そろそろ考えていかないと、と思うのですが。


ネットで色々見ても。
見てるだけ。


全然、方向性が決まりません。



昨日は早めに開始。

半額の牛タンを見つけたので、冷凍してました。


ネギが6センチほどしかなかったのですが。

ちょうどよい量でした。


アボカドと海老のサラダ。

海老は茹でるが正解でした。


半分残っていたアンチョビで、再びおつまみパスタ。

大葉を入れてみたら。前より、おいしくできました。イワシと大葉は相性良しですね。


ひさしぶりに食べたくなったリッツ。

記憶より、塩味薄めでした。時代かな。


バターをのせて。

この食べ方が好きだったことを思い出しました。



思い起こせば。
いつも、そのときどき、それなりにがんばっていたと思います。
その延長に今があり。


これからも。
今の延長になるはず。


この日々そのものが、自分の人生になると思えば。


まずは今このときを大事にします。


いろいろ悩ましいですがね。



それでは。
皆さまも良い日曜日を。