今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

直飲みの土曜日


おはようございます。


今日は全国的に雨なんですね。
ということは…


センバツ順延!


土日しか見られないのにぃ!



🐈お天道様には逆らえない。

😭うおーん。



でも昨日は、センバツ、堪能しました。
テレビをつけると流れてくる、あの高校野球、独特の音。


たまらず、お昼くらいから、
わくわくと残り物でスタート。

前日の豚キムチ、いつぞやのテビチ、ピリ辛コンニャク、糠キュウ。


足りないので、追加。


ほっけ、いきます。


エイヒレ、賞味期限切れでした。


昼の部、ラーメンでシメ。


少し休んで、夜の部の途中。


また地震がありましたね。
長かったです。


その後、酒飲み姉と電話。
(お互い)飲みながら話すこと、なんと2時間。


ずっと、ひとり家飲みなので、
誰かと話しながら飲むのは久しぶりで、
楽しかったです。


楽しかったので、お酒追加。

これ、高いけど、おいしいですね。


とあるので、直飲みしましたよ。
昨日はビールからずっと直飲みでした。



明日で緊急事態宣言が解除されますね。
少しずつ、家族や友人たちに、
会えるといいなと思います。