今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

センバツはじまる


おはようございます。


今日は9時になるのを待って、
テレビをつけました。


おおおお、やっている!


センバツ、始まりましたね。


小学生のとき、
池田高校のファンになり、
それ以来の高校野球ファンです。


去年のセンバツがコロナの影響で中止になったとき、
本当に驚きました。


中止が検討されていたとき、
高校野球ファンの仲間と言ってたのです。
さすがに高校野球はないだろうと。


でも中止になった。
選手の身内か?というほど、
胸が締めつけられ、嘆きました。



高校野球の何にそんなに惹きつけられるのか、
考えてみたのですが。


色々あるのですが、歳を重ねた今は、
試合の「流れ」を見ることかなと思っています。


9回を通して、必ず流れがある。
前半良くとも、後半険しくなったり、
でも9回裏にまた流れがきたり。


高校野球は特にその流れが大きい。


私はそこに世の中とか、人生の何かが
重なって見えるような気がするのです。
大げさですかね。



昨夜の晩酌です。

お酒は、グリラベ3本と
前日の残りの赤ワイングラス2杯。


つぶ貝、早速リピ。


豚キムチ作りました。



それでは、今日は一日、
センバツを見ながら過ごします。