今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

後悔しない〆 (平日限定)


おはようございます。



飲んだあとの〆のお話です。


さんざん、飲んで食べたはずなのに、
お酒を飲んだあとってお腹空くんですよね。


そしてラーメンとか炭水化物モノを食べて後悔。
〆のイメージは、後悔することが多かったんですが。


昨日、こういうのならいいな、
という〆ができました。



昨夜は、これらのあてで開始。


メインはポテトサラダの方かな。


サラミは胡瓜とともに、サッパリと。


それで赤ワインを、ボトルの見た目1/3飲んだとき。


もうちょっと飲みたいけど…。


平日だし、何かお腹に入れて〆よう、
と思いました。


炭水化物モノの力を借りて、
半ば強制的に終わらせることができるんですね。


力を借りた面々。

冷凍ごはんは70g。


お茶漬けではなく、だし茶漬けです。
汁モノ代わりに飲み干せます。


よい〆でした。



これなら、不可能だと思われた適量でいける?


🐈平日限定だよね。

😑確かに…。



朝からこんな話ですみません。。
それでは、今日も一日がんばってきます。