今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

予定変更の晩酌


おはようございます。


昨日の、私の予定はこうでした。


最近出来の良い糠漬けで日本酒。
ホタルイカを沖漬け風にする。
適量を飲んで、炭水化物で〆。


ですが。


予定変更の晩酌。


スーパーのホタルイカ、
1パックが4人分くらいあって多く、
その上賞味期限は翌日。断念。


代わりの蛸ブツ。酒飲みはブツ好き(たぶん)。


当たりの蛸でした。


この後、炭水化物で〆る予定でしたが…。


姫猫がインしてます。🐈


前日のワインを、ボトル見た目1/3だけ。


もう少し飲みたい気持ちを抑え、炭水化物〆。


おさまった!
飲みたい欲求が何とかおさまりました。


9時には終了しました。
お酒が残っているのに〆られたのは、
私にとっては、褒めてよい晩酌でした。



ではでは、今日も一日がんばってきます。