今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

焼き6Pチーズは難しい


おはようございます。


昨日、新しいブログについての記事に、niceを押してくださったり、
新しいブログを見に行ってくださった方、ありがとうございました。


また、読者登録やインスタにフォローをしてくださった方もいらして、
非常にうれしい気持ちで一日を過ごしました。



そして、引き続き連休を過ごしております。
飲み代がかさんでいるので、これまた引き続き安さを追求。


昨日はスーパーのマルエツブランドです。

糖質オフは、なぜグリーンが基調なんでしょうか。
淡麗グリラベの流れでしょうか。


グリラベは美味しいですが、高いです。
グリラベ2パックの値段で、プライベートブランドのビールを3パック買えます。
(基本、ビールは6本パック買いです)


連休中は、節約飲みです。


あても、お金をかけずに工夫して。


お昼の部。

マルエツのチクワ天にはまり中。激安キュウリは、ごま油、辣油、塩で味付け。


野菜たっぷり焼きそば。

材料費は推定70円。


夕方、30分のご近所ウォーキングのあと。


夜の部。

チクワ天の残りと、激安キュウリは塩昆布でもみもみ。


メインは焼き6Pチーズ。


昨日はマルエツで6Pチーズが2個で300円。
以前からやってみたいと思ってた焼きチーズ、まさに試すとき。


ネットで調べ、シートを敷いた方がキレイに焼けるというアドバイスをスルーしたら。
やはり、アドバイスに従うべきでした。


チーズが溶けて、フライ返しでひっくり返すのが難しい。途中でシートを使いました。
焼くだけだと簡単に考えてましたが、難しかったです…。


味のほうは…濃い!のでお酒に合いました。でも、2個でも良かったかな。3個はフンパツしすぎました。


デザート代わりの日本酒で〆。

天は甘口ですね。


安い日本酒シリーズ。

私の好みは、「月」でした。


食べて飲んで寝て。


🐈食べて。


🐈寝て。


姫猫と同じように過ごしております。


🐈(むくっ)「飲んで」がないわ。

😑写真がなかったの。


それでは、みなさまも良い一日を。