今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

新しいブログのこと


こんにちは。


先ほどまた地震がありましたね。
みなさま、大丈夫でしたでしょうか。


私は黙々とPCに向かっているときでした。
新しいブログを開設するために。


🐈もうひとつやるの?

😐はい。


先日、インスタを始めましたが、
インスタの投稿を、ブログでも見られるようにしたいと思ったのです。


だったら、初めから新しいブログだけでいいじゃないかと思いますが、
インスタを始めるのは、私にはチャレンジだったので。



コロナ禍のこの1年、IT関係(とひとくくり)に弱い私は、
業務がオンライン化していくことに危機を感じていました。


苦手意識がよけい苦痛になる。
でもそんなこと言ってられない。


インスタも、よくわかっていない世界に足を踏み入れるのは不安でした。
でも、やってみました。



インスタであげた投稿を、ブログに埋め込む方法ですが、ムラゴンブログがわかりやすく説明してくれてました。


結果、ブログ記事で画像を縦に2枚並べるより、インスタの投稿をそのまま埋め込んだ方が、インスタ特有の横へのスワイプ機能が使えていいと思いました。
ページ送りができるので、ちょっと、電子マンガを読むときみたいなる(^-^)



新しいブログは、「昭和ウーマン」にしました。



アイコンは微妙に変えました。

いつも困ってるイメージです。
(イラストは、完全な素人が好きで描いています。稚拙ご容赦を)



インスタの投稿をブログに埋め込むのは、PCでしか出来ないようです。
普段、家ではあまりPCを立ち上げませんので、不定期の更新になるかもしれません。


隙間時間にでも、ふとお立ち寄りいただければ、とてもうれしいです。



🐈アタシはそっちのブログは出なくていいってことね?

😐そういうことになるね。



お読みくださり、ありがとうございました。