今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ジェネレーションギャップ


おはようございます。


今朝は少し明るい空かな? でもお昼から雨みたいです。



昨日は在宅勤務でしたので、お昼は近所の和食屋のお弁当。


カツ煮と天ぷらの二択でしたので、昨日は天ぷらに。


天つゆ、抹茶塩、ピンクのは鮭味の塩がついてました。


天ぷらは、思ったより普通。カツ煮にするべきだったかと思いながら食べました。



夜は皿の数が多い晩酌。お酒は菊水を冷やして。


お弁当の残りのナス天と、スーパーのカボ天。

盛り方が難しい。どうやったら美味しそうな盛りになったんだろう。


焼き物もほしく、ネギマ。

もちろん一味をサッサ。


オクラを麺つゆで漬けたもの。

突き出しにいい、とまた思う。



ところで、両親のワクチン予約、無事に済みました。
6月の第一週です。


職場で同年代の同僚たちと話したら、やはりネット予約を代理でしたという人が多かったです。予約時期も同じくらい。


PCやスマホに慣れてない親たちの話をしていると、
隣の平成生まれの平成女子が、曖昧な顔で聞いている。


そっかあ! 平成女子の両親は、まさに私たち世代。
ワクチン接種の対象でもない。むしろ、代理予約してる世代。


聞けば、家でワクチンの話題はないという。
そっかあ、そっかあ、とうなずくばかりの私たち。



🐈ムスメでもおかしくない世代なんだから。

😐うん、ひさびさのジェネレーションギャップ。



それでは、今日も一日がんばってきます。