今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

肝焼き食べて休肝日

おはようございます。


東京は梅雨明けしたかのような朝。
今日から緊急事態宣言です。



昨日はその前に友人とランチしようと。
お目当てのラーメンは日曜日のランチはやらなくなったようで。前回は売り切れだったから、縁がないのか…。


急遽、鰻を食べることに。

肝吸いの三つ葉が新鮮でおいしかった。


肝焼きも。

冷酒が飲みたかった…。



肝をたくさん食べたので、昨日は休肝日がんばりました。


だしソーメン、みたび。

昨日は納豆もプラスしてボリュームアップ。


まぜるとこんな感じに。


だし納豆のソーメン。
今回はだし、納豆、ソーメンを全部混ぜましたが、そうするとソーメンもネバネバに。
ソーメンをツルッと味わいたいときは、だしと納豆は混ぜてからのせた方が良いと思いました。


デザートは桃。


気分良く、作り置きもがんばり。

茄子の煮浸しは今日のお弁当とアテにします。


今月、2日目の休肝日。

週イチが目安なので頑張った。



🐈このままいけばいいけどね。

😑ねえ…。



今週もまた始まりました。
それでは、今日も一日がんばってきます。