今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

やれるところだけでいいのだ!

おはようございます。


朝から暑いです。ああ、夏ですね。


夏の間、私が不在のときは、クーラーはつけっぱなしです。
姫猫はクーラー大丈夫、むしろ暑がりです。
風量を1番弱くして、温度を29度にしています。


昨日は在宅勤務だったので、午前中は窓を開けて、エアコンを送風にしてました。
午後はさすがにクーラーにしましたが、今日は午前中からクーラーかな。



昨日の在宅ランチ。

だしチャーハンです。おいしかったあ。


ベーコンとコーンを足して、ゆで卵と大葉をトッピング。コーンの食感がよくて、入れてよかった。


デザートに桃。

日曜日に友人からもらった桃。昨日が食べごろでした。



前日とあまり変わらない晩酌。


好きだねホッケ。


前日おいしかった蕪とベーコン。

蕪の切り方を乱切りから、くし切りに。黒胡椒もふって。うまく出来た。



最近、出来合いのものを買わないで、なるべく自作でがんばってます。
時間がない。だるい。
そんなときは、がんばらず簡単にできるものにしてますが。


理由は節約のため。
それから、味。
自作は出来立てだから、それだけでも違います。


でも、揚げ物は買ってよし。



🐈揚げ物こそ、揚げ立てじゃん。

😑いいの。


フライや天ぷらは、一人分を揚げるより、買った方が安いし(面倒だし…)。


やれるところだけでいいのだ!



それでは、皆さまも良い一日を。