今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ネコメンタリーのこと

おはようございます。


大雨まだ心配ですね。
台風が来なくても、大雨の被害が出るようになってしまいましたね。



昨日は夕方早めから。


在宅勤務のランチでステーキ丼を食べたとき。
お肉で赤ワインが飲みたいと思ってしまったので、実行。


お盆休みで空いてるスーパー。半額になってました。

エリンギと舞茸も。ソースはバターポン酢で。


お腹空いてたので、すぐ食べ終わってしまい。


ポテトを揚げて、ビールで仕切り直し。


追加でちくわと茗荷をワサビポン酢で。

リュウジさんのサラダチキンとりわさ。ちくわバージョンで。ちくわもいい。



ここでちょっとお伝えしたいことが。


昨日、ネコメンタリーのことを書きましたが、今日18:30から、また村山由佳さんともみちゃんの回が再放送されるようです。


番組内では悲しいことは出てきませんので、ご安心ください。私の書き方で、悲しい場面が出てくると思われたかもしれませんので、お伝えさせていただきました。


ただ、とても切ないです。
ネコメンタリーの中でも、すごく好きな回です。



愛猫が愛おしくなります。


🐈きりっ。



さて、おこもりデイ最終日。外は大雨です。
高校野球は遅れてやるようですね。


それでは、皆さまも良い一日を。