今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

高校野球の放送は絶対です

おはようございます。


昨日は高校野球、遅くまで全部放送されましたね。
高校野球の放送は絶対です。


ファンとしては、


「〇〇の時間ですが、高校野球の放送を続けます」とか、
「〇〇は高校野球の放送が終わり次第、放送します」とか、
「〇〇は高校野球の放送のため、お休みします」とか…(まだある)

これまで当然のように受け入れてましたが。


昨日は『ネコメンタリー』が再放送されるとブログに書いたので、


「ネコメンタリーは高校野球の放送が終わり次第、放送します」


というテロップを見たとき、初めて「うわー」と思いました。


でもですね、ネコメンタリー、本当に終わり次第、放送されたのです。
第4試合が終わってすぐ、21:50から。


その時間まで高校野球を観ていた私。(←こういうヒトのためにもNHKは中断できない)
おお!ネコメンタリー!やった。良かったあ。


そして、そのまま見入ってしまいました。



そんな昨日は、第2試合開始に合わせてプシュッ。


ビールを飲みながら、高校野球を観たかった! やっと叶った!


麻婆茄子+オクラ。


スーパー惣菜唐揚げ。


豆板醤キュウリ。


麻婆茄子のタレが多めだったので、麻婆焼きそばも。


高校野球、堪能しました。



さて、今日は10日ぶりに出勤です。



🐈やっと昼寝を堪能できる。

😳えっ!


私がいてもいつも爆睡してるじゃん。


😲いつもこうじゃん。

🐈夏の猫は仰向け寝。


写真は使い回しでなく、本日のリアルタイムです。



それでは、今週もがんばります。