今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

勤務後のお酒はカクベツ

おはようございます。


昨日は10日ぶりに出社。ひさしぶりに会った同僚たち。


以前なら、休み明けは、帰省や旅行のお土産を配る姿は普通だったけど、コロナ禍ではナシ。


休み明け、お土産のお菓子でいっぱいになった引き出しが懐かしい。


1番の話題はワクチン。
私のいるフロアで、2回目の接種が終わったのは、私を含め2人だけ。


今週、3人が2回目の接種を控えていて、みんな私の話す副反応の症状に興味津々。
でも、できることって、ポカリと解熱鎮静剤を用意することくらいなんですよね…。



そんな昨日は、7時過ぎに帰宅。


日本酒の気分だったので、コンビニで買って、あるもので開始。


ほっけ。

お盆休みで空いていたスーパーで、半額で買って冷凍しておきました。大ぶり。


茄子とオクラ焼き。

ワサビ醤油のように、豆板醤と醤油につけると美味しいという、酒飲み姉の食べ方。
美味しいけど、合わせるのはビールだったか。


勤務後のお酒は、格別においしかった。



緊急事態宣言、また延長されるようですね。また、業務の予定が変更になります。
今日もがんばってくるか!



🐈あれ、今日も行くんだ。

😑行くの。



😳え? さみしい?



🐈全然。

*これは昨日の使い回しです😅



それでは、今日も一日がんばってきます。