今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

肉きゅうはミョウガ色

こんにちは。


もっと天気がいいかと思ったのですが、曇り空の今日です。
昨日ほど、暑くないかな?


昨日は暑かったですね。
ここのとこ、暑い日は決まって行われるイベントがあります。


それは。


ご近所さんの駐車場に設置されるプールの会。



🐈すごいんだわ。


近所の子どもたち、保護者が集まって、それはもう大はしゃぎ。
子どもたちは、力の限り、叫んでいる。


昨日は在宅勤務で、zoomでミーティングの予定があり。


うわあ、どうしようかな。少し声を小さくしてくださいって言いに行くぅ?
と悩んでおったのですが、ちょうどミーティングが始まる前にお開きになり、ホッ。


でも、小学校はまだ夏休みが続くし。私も在宅勤務が続くし。緊張は続く。



そんな昨日の在宅ランチ。


無印のガパオで手早く済ませ。

目玉焼きも省略。


勤務終了後、スーパーへ。


キュウリが高くて二度見。3本で298円?! 


まだ高校野球がやっていた7時過ぎにプシュ!


もらったミョウガの豚バラ巻き。

ブロガーさんが作っているのを見て真似。予想通り、おいしい!


余った豚バラも焼いて。


ミョウガとポン酢を添えて。


豚バラを焼いたら、そのフライパンで茄子を炒める。

麺つゆで味付け。


ミョウガはこれでおしまい。
アップしてなかったですけど、糠漬けもおいしかったです。


なんか、姫猫さんの肉きゅうの色を思い出すね。


🐈わしの方が鮮やかじゃ。

😳確かに。



さて、高校野球は熱戦が続いてますね。
皆さまも良い一日を🤗