今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

バターじゃなくてバタつきパン

おはようございます。


8月も、もう終わりですね。
来週からは9月か〜。



昨日は在宅勤務だったので、お昼休憩のとき買い出しに行き。


業務終了後、うれしい金曜日の晩酌の支度。


赤ワインに合うアテを。

冷凍しておいた牛肉。塩胡椒してポン酢で。


焼き野菜。

茄子、オクラ、ヒラタケ。


そして。

バタつきパン。


バターじゃありませぬ。「バタ」。


子どもの頃、読んだ本は「バタつきパン」がよく出てきた記憶があり。
バターつきパン、より美味しそうな響きなんですよね。


食べ物の描写のところは、熱心に何度も読む子どもでした。



🐈子どもの頃からそうだったのか。

😃…。


はい。


食い意地はってました。


姫猫も、もっと食い意地はっていいんだよ。。



さて。
8月最後の土曜日ですね。皆さまも良い一日を🤗