今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

幸せな〆のごはん

おはようございます。


昨日は在宅勤務で。
午前中の会議がちょっと押し、慌ただしいお昼休憩にプチンとつけたテレビ。


え〜、退任?!


どして?と思うも、タイムアウト。
まあいいか。夜のニュースで見れば…。



そんな昨日の在宅ランチ。

いつもの残り物チャーハン。中途半端に残ってたキャベツを食べ切った。



在宅勤務のときって、絶対に定時終了できない不思議。昨日もしかり。
でも、終わったあとは、すぐさま晩酌準備にとりかかれるのがいいところ。


なんもなかったので、買い出しに。雨が降ってたけど、金曜日だからルンルンと。
何を飲もうかな。何を食べようかな。幸せな瞬間。



メインはローソンのホルモン、ローホル。


いつも美味しそうなものを食べてるブロガーさんのところで知りました。気になっていたのでさっそく。


ネギとニンニクを足しました。


こちらはセブン。

旨辛キュウリとキャベツ。
お昼にキャベツを使い切っていなかったら、きっと買うのをためらいました。


7時のニュースには間に合わない頃に。

白エビス、再び。写真を撮りながら、思わず、ぐふふと笑みがこぼれてスタート。


涼しくなったからか、黒ビールも飲みたくなり。

この泡! きめ細か〜。こっくり美味しい。


この後、調子よく、グリラベ3本。計5本を飲んだところで。


もう1本飲むか、締めのごはんか…どちらのカロリーを摂取するか悩みましたが…


やはり!

幸せな〆のごはん。



🐈……。

😳……。




今日はあいにくの空模様です。洗濯は明日かな〜。
それでは、皆さまも良い一日を🤗