今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

以前はしてたのに今はしなくなったこと

おはようございます。


あまり胸が躍らないアテの晩酌が続いています。


昨日の晩酌。

お酒は前日と同じ、ワンカップEXTRA200。昨日は冷酒で。


酢胡椒の揚げ餃子。

スーパー惣菜。皮がしんなり。揚げ餃子はパリッと食べたいと我儘を。


前日のアルミ鍋残りに、ソーセージとキャベツ投入。


アルミ鍋は二度使う。


…と書いて、ふと映画のタイトルを思い出しました。


『郵便配達は二度ベルを鳴らす』(…似てない?!)


以前は映画をよく観ていました。
若い頃は、ビデオが借り放題になるらしいと聞いて、レンタルビデオ店でアルバイトをしたこともあります。


噂通りその店は、アルバイトは無料で借りられる特典があり、毎日1本、休みの日は4本は観ていました。こまめに映画館にも足を運んでいました。


それが。
どういうわけか、今はほとんど観ません。


以前はしてたのに今はしなくなったこと。
他にも色々あります。なぜしなくなったのだろう。



姫猫も以前、寝るときは私の両足の間にいて、「太」の字を作ってくれたのになあ。なぜ今はしないのよ?


🐈なぜと言われても…。

😑だよねえ。


変わるってことなのか。人も猫も。



さて、明日はこないだの土曜出勤の振休を取れることになりました。
となると4連休ですが、予定は真っ白…。



🐈それこそ、たまには映画でも観れば。

😲そうだねえ…(観なそう…)



それでは、今日もがんばってきます。
皆さまも良い一日をお過ごしください。