今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

アテはアタマ

おはようございます。


今日は先日の土曜出勤の振休です。
平日お休みはうれしいな♪と思いましたが、午後から雨予報。


ならば。


洗濯に姫猫のトイレ丸洗いにと、朝からフル回転。


なぜ、休日なのにこんな早起きできたのか。休日前夜、浮かれて飲みすぎなかったのか。


それは。



🐈ためるほどの内容じゃないよなあ。

😑はい。


昨日は8時半頃に帰宅。
ひさしぶりに本気で「仕事が終わらない…!」と思いました。



🐈たぶん、それは今日休むから。

😑ちょいちょい、うるさいゾ。


それで。


その時間なので、もちろん出来合いを買うつもりで。
でも、スーパーもセブンもナンカ違う。


ああ、出来立ての料理を食べたいなあ、と近所の沖縄料理店へ。


迷った挙句、軟骨ソーキ丼をテイクアウト。

この写真じゃ、レタス卵丼ですね。


肉、掘りおこしました。

一つ食べたあとなので、肉ゴロゴロ入ってました。


おいしいんですけど、なぜアテに丼を選んだのか今は謎。


丼はアタマだけがなくなり。


🐈アタマ?

😃丼モノのご飯の上にのってる具のことですヨ。


週末にと取っておいたサッポロクラシックは、誰か飲んだ?というほど早くなくなり。


ワンカップEXTRA200。

全部飲むつもりがなかったので、グラスに注いだけど、結局全部なくなり。


早々に寝ました。


そして。


丼の残りご飯で朝ごはんを食べ。


今に至ります。



🐈報告長いから寝るわ。

😲どっちがアタマ?



というわけで、今日から4連休です。
予定はないけど、やることはあるという……色んな後回しを片づけていきます。


台風が近づいてきて心配ですね。
皆さまも気をつけてお過ごしください。