今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

平成女子式ダイエット

おはようございます。


10kgやせたという平成女子の話の続きです。


昨日、出勤すると。
平成女子が椅子ごとスススと寄ってきて。


「見てください!」


ん?


あれまっ!


なんと、ダイエットアプリで記録した体重の推移を見せてくれました。


うわあ、本当に10kg減ってるね〜!
ていうか、体重見せていいの?と心配しましたが、痩せたうれしさで見せたいのかな。



彼女のダイエット法は、運動なし、炭水化物を減らして糖質は1食20gまで、という定番でしたが、私が初めて聞いた言葉があって。


「〇〇があるから、頑張れるんです」
「え?」
「〇〇です」
もう1回言って?」


2度聞き返しました。


「チートデイです」


何それ(´・ω・`)


チートデイ…「食事制限中に何でも食べていい日」


だそうで、私は初めて知りました😅


調べると、基礎代謝の低下を抑えたり、ストレス発散になったり、色々メリットがあるようです。


へえ〜〜! 面白い! 
ダイエット法も時代に合わせて、変化してますね。


ちょっと痩せるけどリバウンドが激しいりんごダイエットが懐かしい。。



という昨夜の晩酌は。


平成女子式(?)ダイエットメニューをセブンで調達。


ハム&たっぷりサラダ。


そして、糖質を控えたパン。


このシールがついてるパン、と教えてもらいました。

おおお。


決意通り、ビールはがまん。

赤ワインは、ボトル半分くらい飲みました。


クロワッサン、大好きなんですが、カロリー高いので控えてましたが、昨日は安心して食べました。



さて、今日は秋分の日。でも、夏日予報。



そうなるよねえ。


どれどれ。


😳わ! あられもないお姿!


🐈ぐるん!


🐈何、撮ってんのよ。

😅すみません…。



というわけで、今日も暑そうですが、皆さまも良い秋の日を!