今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

1週間ビールをがまんする

おはようございます。


昨日、平成女子とエレベーターで一緒になったとき、ふと気づく。


やせたね!


職場の席、彼女とは背中合わせに座ってることもあり、話すときはクルンと椅子を回転し、座ったまま話すことが多くて。


立ち姿をまじまじと見たのは何だかひさしぶり。明らかにスッキリしてる。
すると。


「10kgやせたんです」


え、え〜〜! 10kg〜〜?!


お互い急いでたので、それ以上聞けず。


え〜、10キロ…すごいな…と。
以前、彼女がちょっとやせたのに気づいてブログ書いたなと探したら。



6月だ!


ということは、あれから3ヶ月もがんばってたのか。
お菓子を本当に美味しそうに食べる彼女…すごいなあ。



実は私もマックス時より、8kg減りまして。いまだに誰からも言われませんが、それはもういいのです(ううっ)


多少の増減を繰り返しながらも、いちおうキープしてたのですが、この連休で1.5kgも増。


普段なら、ある程度したらまた戻ると様子見するんですが、マズイことに来週、健康診断があるのです。


1週間で戻したい! ということで。
健康診断が終わるまで、ビールをがまんしようかと。



🐈アルコールじゃなくて?

😃…はい。


日本酒やワインだと、それほど体重が増えないのは、やっぱり、ビールは量を飲むし、油物が欲しくなるからだと思います。



🐈飲みすぎたら同じだと思うけどね。

😃…。


そんな気もしますが……いやいや、やってみます!



というわけで。昨日はいちおう休肝日でした。


急にダイエットを意識して。おにぎり、ごはんは98gです。細かいな。


果物も食べました。

秋の味覚、巨峰と梨。



それでは、今日も一日がんばってきます。
皆さまも良い一日を🤗