今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

地味に歳が増える

おはようございます。


台風(ミンドゥル)、去りました! 今日は台風一過の秋晴れです。


それにしても、台風の名前がおもしろくて。
今年発生した名前一覧を調べてしまいました。


1番のヒットは、3号の「チョーイワン」。



そんなミンドゥルが猛威をふるった昨日。
帰りは雨はやんでいたものの強風がすごい。


商店街の買い物を諦め、近所のスーパーとセブンへ。



おいしかったスパークリングで乾杯。


チーズ盛り合わせ。

オリーブオイルで漬けられたもの。


陳建一氏の冷凍シュウマイ。

やはりスパークリングに合った。


お次は赤で。


セブンのビーフシチュー。


スーパーのパン。


晩酌、いつもと変わりませんか?


🐈変わらんね。

😃だよね…。


これ、地味に誕生日晩酌なのです。昨日、ひっそり歳が増えました…。


🐈あらそ。

😳その顔!


kyutoさんが描いてくださった擬人化姫猫。※画像、使わせていただいてます。


この右下にいる姫猫。



そっくりじゃありませんか?

🐈んあ?


絵を描く方って、特徴を捉えるのが本当に上手ですよね。
口元がまさに姫猫です。しかも鼻の横の茶色まで描いてくださって、うれしい。私はこの茶色が好きで好きで、つい撫でてしまうのです。



さてさて。今日はビール日和です。先週はビールをがまんした週末だったので、今週は心置きなく飲みます。


それでは皆さまも良い一日を。