今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

無印かユニクロか

おはようございます。


昨日は、ショッピングセンターへ行きました。
ほしいものは、うちで履く靴下と寝巻き。


🐈寝巻き?

😃そう。


パジャマというと、ボタンがついてるあのイメージ。
寝るとき私が着るのは、そう、寝巻きという言葉がぴったり。


その手の服を買うときは、無印かユニクロに行くのですが。
結局ユニクロになります。
ユニクロ、やっぱり種類が豊富です。


今回、買った寝巻き。

ヒートテックコットンクルーネックT(極暖・長袖)、ソフトニットパンツ。
合わせて3,490円。


このヒートテックは本来インナーですが。
コットンでしっかりしてたので、大きめを買って長Tとして着ることにしました。


寝巻きになる服、気に入ったのがなかなかないので、見つかって良かった。



ショッピングセンターは無印もあるので。


靴下は無印。

うち用なので、カラフルに。
ヘアゴムも買い足し。これ、すぐダメになるんですが、細さと色が好きで使い続けてます。



靴下を選んでるとき。


若いカップルが隣に来て。やはり靴下を手に取る彼女。
その横で「靴下はやっぱり無印だよ。無印以外考えられない」と熱く語る彼氏に。


「うざ!」


と彼女はひとこと。


うざ、か〜。


「うざい」と「うざ」。
「い」がないだけで、こうも違うのか〜。


うざ、と言われながら、楽しそうに無印靴下を見ている彼氏。
仲が良くてよろしいです。



結構いろいろ見てたので、夕方頃帰宅。


お腹すきすきのわりにボリュームがないスタート。

ビールはまたもや、エビスのホップテロワール。


セブンで見つけたアボカド&チップス。

アボカドディップとうす目のチップス。

おつまみコーナーに置くなら、もう少ししょっぱくしてほしい。
でも、ヘルシーフードとして食べるなら問題なし。



さて、今日ものんびり過ごしたいです。
皆さまも良い日曜日を。