今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

明日から仕事だワーン!

こんばんは。


成人の日の今日、天気は曇り空。
太陽が顔を出さないので寒かったです〜。


今日はひさしぶりに友人とランチできました。


新年最初なので、やっぱり…


2人とも大好きな叙々苑です。


お肉の切り落とし。


牛タンも。


デザートに杏仁豆腐が出てくるとうれしい。


もちろん、堪能したのですが。


オーダー前、本日のオススメのロースを頼むかで迷ったんです。
でも、やっぱり「いつもの」に落ち着き、冒険はしない。


でも。
いや〜、かなしいかな、アブラが少しきつく感じてきた…。


次はロースにする気がします。


「でも忘れて、また切り落としを頼むんだろうねえ」と友人。


そんな気もします。



お腹いっぱい食べたのに。


スーパーで見かけたら、食べたくなったコチラ。

牛乳と合うと思うんです。半分だけ食べました。



大相撲見ながら。
お腹空かないなあと考えてますが(当たり前)。


ビールが冷えてるので、これから飲みます。



この夕方の時間、姫猫はぐっすりです。


🐈うぬ。

😀体、やわらかいね。


🐈……。

😃あ、起こしちゃった。


🐈ここはどこ、わたしはだれ。

😀ご、ごめ……ほんとに、ごめん。



それでは、3連休を最後までシツコク満喫します。
明日から仕事だワーン!