今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

食べたい情熱

おはようございます。


昨日はひさしぶりに友人とランチ。


恒例の叙々苑は、昼どきで40〜50分待ち。
ちょっと長い。


でも店内のタレ肉の焼いた匂いで。
焼き肉モード全開になってしまったので。


叙々苑の姉妹店、燦々亭へ行きました。

叙々苑よりはリーズナブルなので、品数も抑えられている。ナムルがない。


叙々苑にはないハラミランチにしました。


タン塩も。


このタレ肉が焼ける匂いが。

食欲をそそる。白ごはんに肉でタレをつけて、バクっと。



日曜の夜は飲まないことにしてるのですが。
昼飲みがなかったので。


デパ地下で買ったお弁当をアテに少し。


升本のすみだ川あさり飯のミニ。

ミニだけど、おかずぎっしり。あさり飯もよいアテです。


新発売のコチラも試飲。

ちと薄い? スーパードライ寄り。やっぱ、マルエフが好み。



食べたい情熱、1日で復活。


🐈早いな!

😀早いね。



さて。
年度末プレッシャー、今週が山場です。
しっかり食べて、乗り切ります。


皆さまも良い一日を。