今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

気にするよ!

おはようございます。


最近、鏡を見て思うこと。


眉、薄くなったなあ。


いや。
薄くなったというより、細くなった。


ほんと、ここ最近気づいたのです。


まじまじ見ると。
眉の下部の毛が少なくなったようで。


そのぶん、まぶたが広くなった気がします。


ググると。
加齢ともに、眉も薄くなるらしい。


そういえば、と思い出すこと。



20代前半の頃だった。
友人が、ちょっと聞いてよーと言ってきた。


お母さんがさー、眉に入れ墨入れたんだよー。


入れ墨?!
と、ギョッとしましたが。


今でいうと、アートメイクですね。
でも、当時はその言葉はなかった。


入れ墨という言葉も衝撃的だったけど、もっと驚いたのが友人の一言。


もう50代なのに、まだ顔のこと気にするなんて信じられない!


と言ったんですね。
そのときは、ふーんと聞き流してましたが。


いやいや、気にするよ!!



🐈落ち着け。

😑はい。



さて、昨日の晩酌は。

牛肉が半額だったので、赤ワインと。


赤身だからヘルシー。

ほうれん草とレンチン人参はバターソテー。


ポテトとベーコンのパン。

かろうじて、1/2でガマン。



加齢とともに、色々気になり出すことはありますが。


ま、がんばってこ。


☺️ね、姫猫さん。


🐈気になるところはない。

😀え〜ずるいな〜。



それでは。
眉をバッチリ描いて行ってきます。


皆さまも良い一日を。