今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

心配ですが行ってきます

おはようございます。


昨日はいつも通り。
23時前には就寝。


だから、もう寝ていたのですが。
眠りは浅い方なので。


あれ? 地震かな。
まだ目を閉じたまま。


収まったかなと思ったあと。
揺れ始めました。


これは大きい。
電気をつけ、テレビをつけました。


姫猫はここにいたので。


抱いておろそうとしたら、揺れがさらに大きくなり。
ポールが音を立てると。


怯えて奥に行ってしまい。
おろそうと、もがいてるうちに、揺れは収まりました。
長い時間でした。


朝、姫猫の飲み水を見ると。
いつもより、すごく減ってました。
怖くて、たくさん飲んだかな。


うちの方は物も倒れず、停電もありませんでしたが。
ニュースを見ると、やっぱり被害が大きい。



地震、コロナ、ウクライナ侵攻。


不安な毎日。


でも。
侵攻はすぐにでも止められるじゃないか。
人間が、止められるじゃないか。



余震が心配ですが。
今日も行ってきます。


皆さまもお気をつけてお過ごしください。