今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

給料日から1週間なのに

おはようございます。


唐突ですが。
私はアプリで家計簿をつけています。


以前は、非常に細かく管理していたのですが。
レシートがたまる一方で。
1年ほど頑張りましたが挫折。


今は、月に支出の上限を決めて。
その日に使った金額を入力するだけ。
あと幾ら使えるだけわかればいい、としてます。


としてるのですが。


昨日は休みをもらい、所用が済んだのは5時頃。
一日がかりで。


せっかくの休み、用事で終わるのも何だなあと。
帰りにいつも行くショッピングセンターに寄り。
来週から着られる春服を買いました。


帰宅後、家計簿をつけたら。


あと幾ら使えるという額が。
給料日からまだ1週間なのに〜という額に😱


次の給料日まで節約しないと、と思いますが。
いつも普通に節約しているので。


これ以上、どこを節約する。



🐈あれしかないだろう。

😀お酒はイヤです。


🐈それしかないだろう。

😭イヤです〜(堂々巡り)


ひとつ、頑張れるとしたら。
出来合いは買わず、出来るだけ自炊する、でしょうか。



昨日も結局、スーパーで買って帰り。


ハンバーグと。


ピザを。


赤ワインで。

ピザはこのあと、もう1ピース追加し、半分は冷凍。



ハンバーグもピザも値引き商品でしたが。
2つ買えば、それなりにします。


でも一人暮らしは。
買った方が早いものもあります。



🐈だからお酒だっつってんのに。

😭なにとぞ、なにとぞ…


お酒は削らず。
何とか、他でやりくりして乗り切ろうと思います。



ところで。


いかがでしょうか、この腹モフ。

こんなモフを見せといて、触ると怒るなんてひどいです。



それでは。
皆さまも良い一日を。